記事一覧

無印のインナー、表裏分かりやすいようにしました。

ウチのこどもたちのインナー、無印を使っています。
コレ↓

20161212-1.jpg

肌あたりがやさしいタンクトップ・2枚組(ベビー) (キッズ)

綿100%、程よい色柄。とても気に入っています。
が、しかーし、1つ残念な点が・・・

こどもには裏表がわかりにくい

つか、大人にも。



この無印のインナーの売りであろう

「縫製部分を表裏反対にし脇の縫い目もなくしたことで、肌あたりがやさしくなりました。」

を、
まったく無視して裏表反対に着せていたのは私です。
・・・あほ・・・



長男も混乱しています。裾についているネームタグが表に来るように着るのが正解なのですが、

タグは洋服の裏側についているものだ!

と思っているようなので、ほぼネームタグが裏側になるようにして着ています。つまり裏表反対。
そしてなぜかこのインナーに関しては前後ろも混乱するらあしく、寒くなってインナーをよく着るようになってからは毎朝のように、
「これどっちが前?」と聞かれています。
無地だからわかりにくいのか??


これは何か策を打たないとなー
ってことで、ちょっと工作です。

100円ショップでアイロンで貼れるお名前シールを買ってきて、

20161212-2.jpg

イラスト部分だけ切り取って

20161212-3.jpg

貼ってみました。

20161212-4.jpg

これなら、長男もさすがにまちがえないでしょう!
そして私も・・・

もう何年も裏表反対に着せてました。
これからは裏表ちゃんと着て、今まで感じ損ねていた肌あたりの優しさを存分感じてもらおうと思います。
・・・しかしお恥ずかしい話です・・・


今日も見に来てくれてありがとうございます。
↓ひと押しお願いします^^

にほんブログ村




参考になるトラコミュは・・・
暮らしを楽しむ  自分らしく気まま生活!  子育てを楽しもう♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yo-haru

Author:yo-haru
7歳、3歳のこどもがいる会社員です。毎日があわただしい(^^ゞ


めざせ納得する生活!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ミニマリスト

follow us in feedly

ブログ村

アクセス数