記事一覧

小さく断捨離⑦

10月から大掃除を始めて、そのかたわらキッチンの不用なモノの選定をちょいちょいやってました。
主に大掃除をした場所はキッチンではありませんでしたが、掃除をし始めると、感化されてモノの整理もしたくなってきます。
キッチンのモノは、約半年前に炊飯ジャーを手放し、夏に水切りかごをしまう場所を確保するのにシンク下を整理したのを最後にそれ以来見直しをしていませんでしたが、それまで割と本腰を入れて見直したので、もうそんなに不用なモノもないだろう。と、かるーい気持ちで選定していたのですが予想外に多くの不用品が出ました。
こちら↓

20161216-2.jpg

こんなに。
どれくらいの量になるか見てみたくてためてました。
これらはほとんど半年間出番がなかったものです。あったとしても1,2回だと思います。
前回の見直しでは必要と思っていたモノですが、わずかの期間ですが考え方も変わり、生活スタイルも変わり、これから先使うか?と考えると、それもないだろう。と、今現在は不用なモノへとなってしまったようです。

それか単純に

見直しが甘かったか

ですかね・・・

今回不用になってしまったモノ、手放す事に後悔はありません。
今までどうもありがとうございました。


今日も見に来てくれてありがとうございます。
↓ひと押しお願いします^^

にほんブログ村




参考になるトラコミュは・・・
暮らしを楽しむ  すっきり暮らす  スッキリさせた場所・もの  断捨離でゆとり生活  暮らしの見直し 


follow us in feedly
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yo-haru

Author:yo-haru
7歳、3歳のこどもがいる会社員です。毎日があわただしい(^^ゞ


めざせ納得する生活!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ミニマリスト

follow us in feedly

ブログ村

アクセス数