FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こういう事ですか。こどもに合わせたモノ選びがわかった出来事。

ウチの洗面台には、手を洗ったり、口をゆすいだり、顔を洗ったり、水を使った後に残った水はねを拭くようにマイクロファイバークロスを置いています。

20170208-1.jpg

これを洗面台の隅っこに置いておいたのですが、ふと気がつくと

20170208-6.jpg

あっちに

20170208-3.jpg

こっちに

と、ウチの家族の皆さん、洗面台を使い終わった後に、水はねを拭いて掃除しておいてくれていることは確認できました。
日々のこまめな掃除、ご協力ありがとうございます。



できれば、使い終わったマイクロファイバークロス、元の場所に戻すとかせめて隅によけておく。
そこまでやって頂ければー。おかーさんうれしい。


そこで、こちらを投入

20170208-7.jpg

ポリプロピレンメイクボックス・1/4縦ハーフ (新)約75×220×45mm

前回の無印良品週間で、ジャムを入れるために買ったモノと同じモノです。マイクロファイバークロスを入れておくにはちょうどいいサイズかなーと。
マイクロファイバークロス置き場を作りました。

水はねを拭くのに使い終わったマイクロファイバークロスを「元の位置に戻しておいてねー」とか「ジャマにならないところに置いておいてね」と口でいえばあっさり解決なんでしょうが、大人は。

こども達には何の目印もない「元の位置」とか「ジャマにならないところ」とか曖昧だと分かりにくいだろうと、こどもでも分かりやすいように目印になるようにと置く場所を作りました。



20170208-5.jpg

「元の位置」に戻してくれてまいますが、惜しい。
私のイメージは畳んでしまって戻してくれるようになるはず。
でしたが、確かにあっちにこっちには行かなくなりましたが、畳むのはまだハードルが高いようです。

これは
おかーさん、選択ミス

そうだよね。幅が10センチもない入れ物に入るように畳んでしまうなんて、こどもにはむずかしいよねー。
すまん。息子たち。


畳まなくてもしまえるようなもう少し大きい入れ物の方が、まだウチのこどもたちにはいいみたいです。
残念ですがこの入れ物は、却下。
ちょうどメイク道具の入れ物が使いにくく、そっちで使えそうなので、この入れ物にはメイク道具入れとして活躍してもらおうと思います。
マイクロファイバークロス入れは、もう少し大きさを考えてから違うモノを選びたいと思います。


今日も見に来てくれてありがとうございます。
↓ひと押しお願いします^^

にほんブログ村




参考になるトラコミュは・・・
暮らしを楽しむ  すっきり暮らす  収納・片付け  ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yo-haru

Author:yo-haru
8歳、3歳のこどもがいます。会社員せいかつをしばしお休み中。2017年5月から自宅で仕事を始めました。毎日があわただしい(^^ゞ


めざせ納得する生活!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ミニマリスト

follow us in feedly

ブログ村

アクセス数



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。