記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何年振りかに詰め替え容器を買ってみました。

シャンプー、リンス、ボディシャンプー
ウチでは、ほぼほぼ詰め替え用を買って容器に詰め替えて使っています。
そして買ってきた詰め替え用を入れるのに使っている容器は、インテリアとかオサレにはまったくこだわらず。

メーカーが作っている容器がいちばん使いやすいでしょ

と、かなり前に買ったボトル入りの本体をずっと使っていました。
シャンプー、リンスはこれ↓

20170210-5.jpg

・・・調べてみたら現行品の2代前のデザインのようです・・・

中身はもちろんのこと、それを入れる容器だってメーカーなら考えて作っているはずだーと。
もう、2,3年は使っていると思います。
詰め替える時には、お湯を入れて泡が出なくなるまですすいで洗ってはいました。

ところが、先日詰め替えようとしたところ、ふとした拍子にボトルの中に指を入れて容器内側を触ったことがありました。

ぬるーん

と、なにか粘性のあるシャンプーだったかリンスだったかボディシャンプーだったかは忘れましたがその塊が出てきました。
いつも通りお湯で泡が出なくなるまで洗った後なのに。その時に使っていたモノがねっとりタイプだったのでしょうか?その後も指が届く範囲で触ってみると出るわ出るわ。
これは1回分の「ぬるーん」ではないな。と思いました。よく洗ったつもりが洗えていなくて、今までの洗い残りの蓄積したものが出てきたのかなと思います。
確かに容器は使いやすかったけど、中身が見えていなかったので目視で確認できず、洗えていたつもりでしたが洗えていなかったようです。
これを使っていたからといってどこかが痛くなったとかかゆくなったとかはありませんでしたが、一度見てしまったモノはなんとなく気分がよくなく・・・

ということで前置きが長くなってしまいましたが、今度は洗うのに中身が見える容器に詰め替えることにしようと、一番手っ取り早く買えて確実な無印良品で詰め替え容器を買ってきました。これ↓

20170210-1.jpg
PET詰替ボトル クリア 600ml用

そして詰め替えしました。

20170210-2.jpg

区別がつかず・・・

どれがシャンプーでどれがリンスでどれがボディシャンプー!?
全部おなじ色の液体でした。
ココ で気付きました。識別ラベル買ってくるの忘れた・・・↓

20170210-3.jpg
PET詰替ボトル用 識別ラベル ホワイト 各1枚

もうその日の晩からお風呂で使いたかったので買いに行っているヒマはなく、しょうがないのでとりあえずこれで

20170210-4.jpg

マッキーで手書き・・・

デザインの才能がある人だったらもうちょっとカッコよく書けたかもしれませんが、私これで精いっぱい。
とりあえずの一時しのぎで書いたのですが、ダンナさんには

かっこわるー

と言われました。
・・・すいませんね。

話はそれましたが、クリアな容器に替えた事でこれからは中身が見えてよく洗えるようになると思います。
「ぬるーん」もなくなるでしょう。
洗ってもきれいにならなくなってきたり、容器自体くたびれた感が出てきたら潔く引退。新しいモノに交代するようにしようと思います。
この容器のお値段なら気軽に交換できますし。

・・・あと、忘れないうちに識別ラベルを買いに行きたいと思います。


今日も見に来てくれてありがとうございます。
↓ひと押しお願いします^^

にほんブログ村




参考になるトラコミュは・・・
暮らしを楽しむ  すっきり暮らす  * 無印良品( MUJI )との生活 *  やっぱり好き MUJI 無印良品 


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
思わず、笑ってしまいました。
私も、最近詰め替えをする事がありますが、我が家には、ラベリング機が無いので、マスキングテープなどに手書きをする事が多いです。
yo-haruさんの大胆な手書きがとってもステキ。笑
ツボです。

Re: No title

シンプル愛さん
コメントありがとうございます^^
そうか!!!マスキングテープという手がありましたね。すっかり頭から抜けていました・・・orz
お風呂に入るたびに書いた部分をこすってみるのですが思った以上にはげ落ちなさそうです。
困った困った(+_+)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yo-haru

Author:yo-haru
8歳、3歳のこどもがいます。会社員せいかつをしばしお休み中。2017年5月から自宅で仕事を始めました。毎日があわただしい(^^ゞ


めざせ納得する生活!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ミニマリスト

follow us in feedly

ブログ村

アクセス数



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。