記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごいムダ遣いをしてしまいました

20170217-1.jpg

この冬は何年振りかに自分用のコートを買いました。それも2着
買い替え、買い足し大発生ですが、ま、いっか

これで寂しかったアウターのバリエーションも増えるーと喜んでいたのですが、実は、

失敗しました・・・

ネットで買ったのがいけなかった。
コートなんてそんなにサイズで失敗することないだろうと思っていたのですが、2着とも私には大き目でした。
家族には、使い倒して下さいね。なんて言ったのに自分は使い倒すどころか、使えもしない。

最初着た時に、ちょっと大きいけど大丈夫。着てれば着慣れるだろうなんて、タグを外してしまったものだから返品はNG

結局、2着とも2回程着ましたがやっぱりサイズ感がどう見ても大きい。

そうなるとやっぱり着る気になれず、結局今の所元々持っていたダッフルコート1着を毎日毎日着ています。
もう1着コートがあったのですが、新しく2着を買った時に手放してしまいました。

失敗した直接の原因は、ネットで買ってしまった。ということなんですけど、そうなってしまった元の原因は、

ただの自分のサボり・・・

自分の洋服選びはここ数年、楽しくなくなってきたなーってのもあって「自分の身なりを整える」ということに関しては自分の中でかなり優先順位が下がっています。
8月に「計画的に洋服を買い揃えます」とブログに書いて、書いたからにはやらないとね。って自分を追い込んだのにも関わらず、楽しくないんでしょうね。後回しに後回しにしてサボりました。
で、冬になって以前からのボロボロのコートをとりあえず来ていたのですがボロボロ具合に耐えられず、でも買いに行く時間がとれず、焦って買った。で

大失敗

うーん。家をキレイにしても、モノを片付けても、自分の身なりがだらしないとなんか説得力に欠けるというか・・・
日頃からこども達には「片付けなさいっ!キチンとしなさいっ!」とそりゃもう何度も何度も言っていますが、だらしない人から言われても納得しないですね。

子育てもして、仕事もして、身なりもちゃんと整えているお母さんにどうやって日々やりくりしているか教えてもらいたいです。
じゃないと進む、

オバサン化!!!

がんばれ、私!
こどももまだ小さいんだぞ。

さーて、この2着のコートはどうしましょう・・・
いつも通り買取に出すか、それともやった事のなかったフリマアプリでも利用してみるか・・・悩みます。


今日も見に来てくれてありがとうございます。
↓ひと押しお願いします^^

にほんブログ村




参考になるトラコミュは・・・
暮らしを楽しむ  暮らしの見直し  もっと心地いい暮らしがしたい!  ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 


関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私はお正月に買った福袋に入ってたダウンが
大きくて・・・着れない事はなかったんですが
太ってみえて><
大きめが好きな母にあげてしまいました^^;
私も普段着は数年前に買ったダウンを着ています!
着やせして見えるので気に入ってヘビロテです(笑)
実際着てみないとアウターは本当難しいですね;;

Re: No title

鍵コメさま
コメントありがとうございます。
鍵コメさまのように思って下さる方がいる。とわかっただけでもとてもうれしかったです。
今日からまた仕事、家の事、子育て、ゆる~りとがんばりますっ^^

Re: No title

レオママさま
太って見えてしまうようだと着るのははばかられますね(>_<)
私も今着ているダッフルコートは、何年モノだろう・・・というような数年モノですが、
かろうじてくたびれた感はないのでセーフと思って着ています(笑)
来シーズンはアウターも必ず試着できるところで買おうと思います。
本当アウターは難しいと実感しました(+_+)
コメントありがとうございます^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yo-haru

Author:yo-haru
8歳、3歳のこどもがいます。会社員せいかつをしばしお休み中。2017年5月から自宅で仕事を始めました。毎日があわただしい(^^ゞ


めざせ納得する生活!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ミニマリスト

follow us in feedly

ブログ村

アクセス数



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。