FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかもったいなかったので、ついでにワックス掛け

先日、久々の一人休日でした。
この日は暖かく暖房をつけなくても大丈夫かな?というくらいの気温でした。
それなのに残念ながら

20170301-1.jpg

天気わるっ

20170301-2.jpg

こういう日に限って、洗濯物は山盛り。
いつも通りリビングに洗濯物を干したのですが、この天気だとエアコンをつけないとなかなか乾かなそう。
かといって暖かい日なので洗濯物を乾かすためだけにエアコンをつけるのは

なんだかもったいなーい

・・・ケチなんで

でも乾いてくれないと困るのでエアコンスイッチオン。ならばついでにと

20170301-3.jpg

ワックス掛けしました。

天気が悪くて湿度が多くても、エアコンをかけている部屋ならワックスもよく乾くかな??と。

いつもならチマチマと区切って何日もかけてワックス掛けするのですが、前回ワックス掛けしてから日が浅くそれほど床の汚れがひどくないし、一人だったしジャマするモノは誰もいないっ。こんなめったにないチャンス逃せない。
と、いつになく張り切って一気にワックス掛けを終わらせました。
やはりエアコンがついているせいでしょうか?水ぶきもワックスも気になるほど乾きが悪いということはなく、いつも通りフツーに終わらせる事ができました。

洗濯物も乾いたし、床もツルツルきれいになったし、エアコンも有効活用できたし(!?)、天気はイマイチでしたがすっきり過ごせた日でした。


今日も見に来てくれてありがとうございます。
↓ひと押しお願いします^^

にほんブログ村




参考になるトラコミュは・・・
暮らしを楽しむ  すっきり暮らす  時短家事の工夫  家事が楽しくなるモノ・工夫


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yo-haru

Author:yo-haru
8歳、3歳のこどもがいます。会社員せいかつをしばしお休み中。2017年5月から自宅で仕事を始めました。毎日があわただしい(^^ゞ


めざせ納得する生活!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ミニマリスト

follow us in feedly

ブログ村

アクセス数



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。