FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家を片付ける 3

先週、ダンナさんがひとりで実家に行ってきました。
義母が用事を済ませるのに運転手として行くので、私と子どもたちはお留守番。

実家に行った時は少しでも片づけをしたい。と私は毎回思っているのですが、片付けが苦手なお義父さん、お義母さんです。
行くたびに片付けするのもプレッシャーだろうと、言われた時だけ片付けを進めるようにしていますが、それだと

遅々として進まないー

でも少しでも片付けを進めなければと、こういうダンナさんがひとりで実家に行った時には「少しだけ片付け」と称して、使わないのに捨ててないモノを引き取って帰ってくる。ということをしています。

今回持ち帰ってきたモノは
・スーツ1着
・アルミのせいろ
・30cmくらいの両手鍋
・一人用卓上ホットプレート
・カセットコンロ

スーツは、最近お義母さんが知り合いから頂いたモノだそうです。まだ着れるモノだからうちのダンナさんにと、もらってきてくれたようですが、生地がどうみても年配の方向けのデザイン・・・
ダンナさん、絶対着ないというので処分することに。
鍋やコンロは箱に入ったままもう10年近くは使った様子を見たことないなと思っていたモノで、一応捨てていいのか聞いたようですが中身を把握してない様子だったようです。なのでもうコレも処分。

スーツは、廃品回収に出してリサイクルできますが、他のモノはただのゴミとなりました。
今回はカセットコンロだけ粗大ゴミ扱いとなり有料で処分です。200円也。

もったいない

たった200円ですが、本当にもったいないお金の使い方です。粗大ゴミに貼りつけるシールを買う度に「捨てるのにお金かかるのか・・・」となんだかやるせない気持ちになりますが、

たった200円で家の一部が片付いたといえば安いかも!?

と、思うようにしました。
さー、どんどんきれいにしていきますよー!

20170331-1.jpg


今日も見に来てくれてありがとうございます。
↓ひと押しお願いします^^

にほんブログ村




参考になるトラコミュは・・・
暮らしを楽しむ  すっきり暮らす  収納・片付け 


follow us in feedly
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yo-haru

Author:yo-haru
8歳、3歳のこどもがいます。会社員せいかつをしばしお休み中。2017年5月から自宅で仕事を始めました。毎日があわただしい(^^ゞ


めざせ納得する生活!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ミニマリスト

follow us in feedly

ブログ村

アクセス数



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。