記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日2017 やはり悩む

5月の第2日曜日、母の日
毎年4月半ばを過ぎた頃に、シンプルに「花束を贈る」と決めてカタログを見たりネットを見たりし始めるのですが、いろいろ見始めると「花だけじゃなくてお菓子がついてるのもいいな」とか「花束じゃなくて鉢植えの庭に植えかえられる花がいいかな」とか思い始めてしまって、もう

悩む悩む

ダンナさんのお義母さんは近くに住んでいるので当日ケーキを買って遊びに行こう。とあっさり決まるのですが、実家の母にはどうしようと毎年毎年毎年・・・悩んでいます。
近くに住んでいれば顔を見に行くのがいちばんいいよね。と思うのですが車で片道3~4時間。
そう簡単に行き来できる距離ではないです。
花にするといっても実家の庭には花があふれてるしなー、モノとなると何が欲しいのかさっぱりわからないし、せっかく買っても趣味があわかなかったら困るし・・・

ということで今年も去年と同じく

現金

になりそうです。
話を聞いていると、お友達と出かけることが多いようなのでその時のランチの足しにでもしてもらえればいいかなと。
こんなポチ袋があったのでこれに入れて渡そうかなと思います。

20170419-1.jpg

・・・中身もほんの気持ち程度ですが
母の日のプレゼントはGWに帰省した時にするようにしているので、その時にいっしょにケーキでも買って渡そうと思います。
母は、ケーキ1、2個だけ買うということができないそうなので、父と母二人のせいかつになってからケーキを買って食べることもめったになくなったようです。
ホールケーキなんてもう何年も買ってないわーと言っていたのでホールケーキを買ってみんなで食べようと思います。 意外とケーキが一番喜ばれたりしてー


今日も見に来てくれてありがとうございます。
↓ひと押しお願いします^^

にほんブログ村




参考になるトラコミュは・・・
暮らしを楽しむ  すっきり暮らす  うれしい!たのしい!・・・贈り物♪ 


follow us in feedly
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yo-haru

Author:yo-haru
8歳、3歳のこどもがいます。会社員せいかつをしばしお休み中。2017年5月から自宅で仕事を始めました。毎日があわただしい(^^ゞ


めざせ納得する生活!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ミニマリスト

follow us in feedly

ブログ村

アクセス数



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。