記事一覧

うれしかったことと少し悲しかったこと@無印

今回の無印良品週間中に詰め替え容器のラベルをお取り寄せしてもらっていましたが、1週間くらいで「届きましたー」の連絡をもらい先日取りに行ってきました。

今回は少し時間があったので店内を物色することができました。
するととてもお手頃なそして自分好みのTシャツを発見することができました。

20170421-1.jpg

オーガニックコットンラグランスリーブ七分袖Tシャツ

ラグランスリーブが大好きです。そして価格は990円。価格も大好きです。
色は白・黒・ダークネイビー・ライトグレー・ブルー・カーキがありました。白は着た時の背中の肉が怖く着る勇気がないのでパス、ネイビーはラグランスリーブではないですが似たようなものがあるのでパス、黒はなんとなくパス、ブルーとカーキは好みではないのでパス。ライトグレーでしょ。と手に取りましたが、よーく考えたらこれから暑くなります。

グレーって汗じみが目立つよね・・・

おばちゃんですが、汗じみが目立つのは恥ずかしいし、おばちゃんだからこそ世間様に不快な感じを与えてはいけないのかなと・・・などなど考えると、この6色の中で一番好みでしたが、却下。
着ていて気を遣う服は着ていても落ち着かないのでそのうち出番も少なくなるかなと。
結局なんとなくパスにしてた黒にすることにしました。黒いTシャツは持ってなかったのでいいかなというのと、最近自分好みの洋服を見つけることも難しくなってきているのでこういうチャンスは逃せません。

無印良品週間中に買えていれば10%OFFだったのになーと、お得な価格だったのにもかかわらずそんな事を思いながらさらに物色を続けていると、パーカーを見つけました。
今ある7年物のパーカー、今年になって急に袖口がボロッボロになり今は実家のお片付けの時に着る作業着となっています。
普段着るパーカーがなくなってしまったので欲しいなと思っていたところです。
お出かけついでに物色してはいたのですが、見かけるものはどれも素材にポリエステル入っているものばかり。ポリエステルが入っているとそのうち毛玉が発生します。

毛玉取りがイヤ

そういうお手入れの手間を減らしたいので、毛玉が発生しない綿100%を探すとなると結局最後は無印しかないのかなと思っていたところです。
そしたらっ!もうパーカーの季節も終わりに近付いているからでしょうか。なんと価格が1000円引きです。
3980円が2980円に。

無印良品週間の10%引きよりお安く買える。

即決です。これは買いでしょう。
久しぶりに欲しいと思える洋服に立て続けに出会え、目的の詰め替え容器のラベルも手に入れ大満足でした。


大満足のお買い物でしたが、少し悲しいこともありました。
詰め替え容器のラベル、無印良品週間中のお取り寄せということで価格が10%OFFになるという話でしたが、レシートを見たら

10%OFFになってなかった

ラグランスリーブのシャツと1000円引きのパーカーに浮かれててすっかりそのことは忘れていたのですが、2,3日たってふと思い出しレシートを見てみるとそのままの価格70円でお会計されていました。
レジの仕組みで勝手に10%オフとかになるわけじゃないんですね。自己申告制のようです。
7円だって少額ですがお金はお金です。本来なら訂正をしに店舗に出向くべきなのでしょうが、店舗まで往復1時間弱かかります。
平日はとてもじゃないけど行くことができないし、今のところ週末はなんだかんだ予定が入っており、7円のために1時間弱を割くのもなーと思ってしまって、今のところ何もしていません。
いい買い物をしたのですが、そこだけがちょっと悲しかった・・・
今回は少額の買い物だったので自分でも気付きにくかったというのもありますが、いい買い物ができたし、無印良品週間以外での10%オフは自己申告なんだなということが知ることができたので、そのお勉強代と考えることにします。お勉強代と考えたら安いモノです。

20170421-2.jpg

ラベルの張り替えも完了しました。
手書きよりカッコイイですー


今日も見に来てくれてありがとうございます。
↓ひと押しお願いします^^

にほんブログ村




参考になるトラコミュは・・・
暮らしを楽しむ  すっきり暮らす  * 無印良品( MUJI )との生活 *  やっぱり好き MUJI 無印良品 


follow us in feedly
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yo-haru

Author:yo-haru
8歳、3歳のこどもがいます。会社員せいかつをしばしお休み中。2017年5月から自宅で仕事を始めました。毎日があわただしい(^^ゞ


めざせ納得する生活!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ミニマリスト

follow us in feedly

ブログ村

アクセス数