FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードの不正利用ってやっぱりゆるせんっ

20170503-1.jpg

3月にクレジットカードを不正利用されて、再発行してもらい、そのせいでカード払いにしていた水道料金の支払いが間に合わなかったのですが、そのあと支払いが間に合わないモノが次々と出てきました。
パルシステムとダンナさんのスマホ、家のインターネット料金です。
パルシステムは、封書でお知らせが来ました。 支払いが間に合わなかった分は、同封されていた振込用紙でコンビニか銀行窓口で支払うかパルシステムの口座に直接代金を振り込んでね。そして来月に

振込手数料取りますね

という内容でした。振込手数料というのは支払いが遅れた分の手数料のようです。108円。
たった108円だけどくやしー


次にダンナさんのスマホと家のインターネット料金です。ソフトバンクで契約しています。
こちらも封書でお知らせが来て、コンビニで振込用紙で支払ってねということでした。
そしてこれも

コンビニ手数料は自腹で

ということでした。支払う金額によってコンビニ手数料が変わってくるようですが、ウチは108円でした。
たった108円ですが、これまたくやしー


カードが不正利用されたことで起きた支払い遅延、そのせいでかからなくてよかったお金がかかってしまいました。わずか216円ですが

すごいムダ遣い

に思えて仕方ありません。
ほんとにっ!不正利用ゆるせんっ!

もしまたカードが使えなくなったということがあったら、こういうムダ遣いを防ぐためにカードの再発行を待つのではなく、その間だけでもサブカードを一時的に支払いのカードとして登録しておこうと思います。
登録のタイミングにもよりますが、支払いが間に合うかもしれませんし。
くやしいけど勉強になりました。


今日も見に来てくれてありがとうございます。
↓ひと押しお願いします^^

にほんブログ村




参考になるトラコミュは・・・
暮らしの見直し  貯金、貯蓄、家計、お金に関すること 


follow us in feedly
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yo-haru

Author:yo-haru
8歳、3歳のこどもがいます。会社員せいかつをしばしお休み中。2017年5月から自宅で仕事を始めました。毎日があわただしい(^^ゞ


めざせ納得する生活!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ミニマリスト

follow us in feedly

ブログ村

アクセス数



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。