記事一覧

衣替え。やっぱり次男は今シーズンも衣装持ちです。

GW明け、衣替えをしました。
衣替えの度に着れなくなった洋服は処分していきます。
今回もこんなにどっさり処分対象の洋服がでました。私、長男、次男の分です。ダンナさんの分は今回は捨てるモノは特になし。
20170517-1.jpg

この冬ので着倒したモノ、サイズアウトしたモノ、着るかもしれないと取って置いたけど結局着ることのなかった冬物、また来シーズンも着れるかもしれないと取って置いたけど、いざ着ようと出してみたら想像以上にヨレヨレだった夏物です。
今回はどれもこれも十分着倒した感のある洋服たちでした。リサイクルショップに持っていっても値段がつかなそうなものばかりなので、ウエスにできるモノはウエスにして最後まで使おうと思います。

洋服で作ったウエス、主にキッチン掃除、ガスコンロ掃除に使うことが多いのですが、最近は違う使い方でも大活躍しています。

ティッシュがわり

次男の鼻水がハンパないのです。あの小さな鼻からどんだけでるんだ!?というくらい鼻水が出ています。
今年に入って鼻水は垂らしていない日はないといっても大げさではないくらい常に鼻水が出ています。
もうティッシュの消費量が尋常じゃなく、少しでも消費量を抑えようとティッシュを箱ごと半分に切って使ってみたりもしましたが使いにくい。
ウエスのティッシュ、肌触りもいいし、ティッシュより厚みもあるので使いやすいです。
ウエスになるのを待機している洋服、タオルが有効活用できる方法が増えました。

そして子どもたちの衣替えですが、長男はお正月に買った福袋に入っていたTシャツの出番が来ました。ズボンはどれも小さくなってしまったようなので買い足し決定です。
次男には、待機していたサイズ100センチの長男のお下がりを出しました。
長男がこのサイズを着ていた頃、何も考えずに「かわいければー」、「似合えばー」と次から次へと洋服を買っていたのですごい量のお下がりがあります。
Tシャツが16枚、ズボンが22枚もありました。Tシャツは2週間、ズボンにいたっては3週間も毎日違うモノを履くことができる枚数です。また改めて

ほんと買いすぎだからっ!

と、当時の自分に言ってあげたくなりました。
今シーズンも次男の洋服は買い足さずに済みそうです。


今日も見に来てくれてありがとうございます。
↓ひと押しお願いします^^

にほんブログ村




参考になるトラコミュは・・・
暮らしを楽しむ  すっきり暮らす  収納・片付け  スッキリさせた場所・もの  断捨離でゆとり生活  捨てる。 


follow us in feedly
関連記事
  • 衣替え
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yo-haru

Author:yo-haru
7歳、3歳のこどもがいる会社員です。毎日があわただしい(^^ゞ


めざせ納得する生活!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ミニマリスト

follow us in feedly

ブログ村

アクセス数