FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さく断捨離⑫

ダンナさん、私、長男で不要になったモノが出たので処分しました。
まずは私

20170602-1.jpg

化粧品です。上は長年愛用の昔ながらのペンシルタイプのアイブロー。何度も違うアイブローに浮気しては結局戻って・・・を繰り返しています。やっぱり使いやすいんです。
下はアイライナーなのですが、色が合わず使っていません。でもキャップの部分がシャープナーになっているのでシャープナーを使うためだけに取ってあります。本体を処分してシャープナーだけにしようとしたのですが、そうすると小さくて使う時探すのに見つけにくいのです。

20170602-2.jpg

なら必要なモノ同士を組み合わせちゃえばいいかなとアイブローのキャップとアイライナーのシャープナーを入れ替え。
アイライナー本体とアイブローのキャップを処分することにしました。


次に長男。雑誌が本棚からあふれてきました。あふれてきたら捨てようね。と言ってあるのでもう読まない雑誌を処分してもらいました。

20170602-3.jpg

どれを処分しようかめちゃくちゃ悩んでいたようです。名残惜しそうに見返していました。まだ読むのだったらまたでいいよ。と言おうと思ったのですが、最近は興味の対象も変わってきて以前ほどこの雑誌を読む姿を見なくなったし、捨てるとなるともったいないと思ってしまっただけかなーとしばらく様子を見ていましたが、最後は「やっぱり捨ててもいい」と4冊処分する雑誌を出してくれました。


最後はダンナさん。コレ↓

20170602-4.jpg

私からしたら

ほらみたことか

って感じです。
去年の秋に親戚のおじさんからもらってきた腹筋マシンです。過去アブトロニクス、ステッパー、腹筋ローラー、ビリーズブートキャンプのDVD・・・と数々のトレーニング器具を買ってはまったく続かないを繰り返してるのになんで懲りずにまた・・・と。ウチに持って帰ってこられた時にはもう笑うしかなかったです。
最初は子どもたちとおもしろがってやっていましたが、やはり予想通り、最近では洋服ハンガーになり下がっていました。
つい先日「捨てていい?」と聞くとあっさり「いいよー」との返事。
軽く怒りすら覚えましたがさっさと処分することにします。これは処分するのに費用がかかります。500円也。
ダンナさん、

500円、返してね

ウチの中が少しすっきりしました。


今日も見に来てくれてありがとうございます。
↓ひと押しお願いします^^

にほんブログ村




参考になるトラコミュは・・・
暮らしを楽しむ  すっきり暮らす  収納・片付け  捨てる。 


follow us in feedly
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
いつも読ませていただいています。
モノがあふれて始末できないので、こちらの記事を読ませていただいては、刺激を受けています。
旦那さんの健康器具の「ほら、みたことか」に思わず笑ってしまいました。
大物が片付いてよかったですね。
私は思い切りが悪いので、小さな断捨離の真似をして頑張ろうと思いました。

Re: No title

おはようございます。
コメントありがとうございます。いつも読んでくださるなんてうれしいです!
ほんと、一番気になっていた大物が片付いてよかったです(^^ゞ
私も処分するのに迷うモノ、けっこうありますし、お片付けも道半ば。
でもこうやって少しずつやっていけばそのうち片付くだろ。って感じでゆるーくやっています(笑)
陽だまりの猫さんもがんばってください~!
私もがんばります^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yo-haru

Author:yo-haru
8歳、3歳のこどもがいます。会社員せいかつをしばしお休み中。2017年5月から自宅で仕事を始めました。毎日があわただしい(^^ゞ


めざせ納得する生活!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ミニマリスト

follow us in feedly

ブログ村

アクセス数



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。