記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さく断捨離⑬

このタッパーとおにぎりケース。前回の大掃除ではまだ必要と思って取っておきましたが、その後約半年間一度も触ることもなく引き出しに入っていました。きっと今後も使うことがないだろうと処分することにしました。

20170607-3.jpg


ついでに他にも処分するモノないかなーとキッチンを見まわしてみると

20170607-4.jpg

なんだかんだとコレだけでました。
最近使ってないなーってモノ、処分していいかなーってモノたちです。

この中で半年間で新たに入ってきたモノはグラスだけ。ダンナさんのお酒についていたオマケです。
それ以外は半年前もウチにあったモノです。
今回処分するモノも代わりのモノを新しく買ったから処分するというモノはありません。
コレがなくても、アレ使えばいいやと代用が利くモノばかりでした。


ムダなモノではなかったけど、なんとなく活躍できてなかったそんなモノたちでした。
どうせ持つなら大活躍させてあげられるように、新しく買うモノは使い方をよーく考えて買うようにする。
今あるモノは、もっと他にも使い方ないかな?とよーく考えるようにする。

言うのは簡単ですが、なかなか100%そうすることは難しい。
でもそれに近づけるように頭を使って行こうと思います。
そしてどんどん身軽になっていきたいです。

掃除ラクになるしね。


今日も見に来てくれてありがとうございます。
↓ひと押しお願いします^^

にほんブログ村




参考になるトラコミュは・・・
暮らしを楽しむ  すっきり暮らす  収納・片付け 


follow us in feedly
関連記事
スポンサーサイト

コメント

溜まっちゃう

捨てる以上にたまってしまうのはなぜでしょう。「100均」と「おまけ」のせいだと思います。断捨離、一緒に頑張りましょう。

Re: 溜まっちゃう

senri32さん
100均お手軽ですからね。こんなモノまであるんだ!と品揃えもスゴイですし、どんどん買いたくなってしまう気持ちもわかります(^^;
買い過ぎてしまいそう、キケン!と思った時は使う分のお金だけ握りしめて行くのはどうでしょう?!
いつもコメントありがとうございます^ ^
断捨離がんばりましょう〜!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yo-haru

Author:yo-haru
8歳、3歳のこどもがいます。会社員せいかつをしばしお休み中。2017年5月から自宅で仕事を始めました。毎日があわただしい(^^ゞ


めざせ納得する生活!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ミニマリスト

follow us in feedly

ブログ村

アクセス数



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。