記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーリガリくーん。赤城乳業本庄千本さくら『5S』工場の工場見学に行ってきました。

夏と言えばアイス!

ウチの子どもたち、アイスが大好きです。そしてダンナさんも。私はダンナさんと結婚する前はそんなにアイスを食べなかったのですが、一緒に住むと影響されるんでしょうねー。今ではアイスが好きになりました。

ということで、アイスが大好きな子どもたちのために一度は連れて行ってあげたいと思っていたアイス工場見学に行ってきました。
ガリガリ君のアイス工場見学の抽選に当選したのです!
赤城乳業本庄千本さくら『5S』工場

そうなんです。工場見学は抽選です。しかも平日しか行われておらず、学校に通うお子さんのいるご家庭は、学校が休みになる夏休み、冬休み、春休みくらいしか行けませんよね。
やっぱりそういうお休みの期間は抽選倍率が高いらしく当選しにくいようです。
ウチの場合は、長男が進級した時に学校から配られた年間行事予定表で、年に何回かある平日の振替休日を狙って応募しました。そしてたまったま当選。運がよかったです。

応募は、インターネットからとはがきからの申し込みができます。
見学希望月の3ヶ月前の1日から、2ヶ月前の20日までが申込み受付期間になっています。
ちなみに参加費は無料です。

20170630-1.jpg


20170630-2.jpg

そしてやってきました。
赤城乳業本庄千本さくら『5S』工場(ほんじょうせんぼんさくら『ごえす』こうじょう)

ガリガリ君製造工場なので当たり前ですが、ほんとにガリガリ君だらけでした。

20170703-1.jpg

これ、エレベータの中なんですがこんな所までガリガリ君

受付を済ませると、プレゼンテーションルームに案内されて赤城乳業のことやガリガリ君の歴史などの紹介DVD鑑賞(10分くらいだったかな?)、注意事項の説明を受けます。そして工場見学出発です。

20170703-2.jpg

ここから見学スタート。この先は残念ながら撮影禁止!
工場見学の流れはこんな感じになっています。↓

20170703-4.jpg

赤城工場の歩みコーナー
赤城工場の歴史や過去に販売されていた商品のパッケージが飾られています。
子どもの頃見たことある!というパッケージも見かけましたよ。



生産ラインを見学通路から見学
実際にアイスが作られている工程を生産ラインの上から眺めるかたちで見学します。途中で、ガイドの方からの説明やクイズがあったり、映像を見たり。実際のアイスの金型やガリガリ君ソーダ味に使われるアイスの素となるブルー液体、アイスクリームミックスの展示もありました。あと、ちょっとしたくじ引きゲームもありました。アタリの方はガリガリ君のステッカーをもらっていましたよ。

そして私が気になっていたのは、「アタリ棒のアイスはどうやって作られているのか?」なのですが、アタリ棒は機械でランダムに出されるようで、作っている方たちもどれがアタリ棒のアイスなのかわからないそうです。



ガリガリ君ルームへ到着
そして最後はガリガリ君ルームへ到着。ここでお楽しみのアイスの試食ターイム!
子どもたちは大喜び。さっそく試食です。
ガリガリ君だけではなく、赤城乳業の製品が勢ぞろいでした。でもまずはガリガリ君でしょう。と家族全員、ガリガリ君をチョイス。
ここでは時間内でしたら食べ放題で、今まで一番食べた人は7本も食べたそうですよ。すごい!
ここもガリガリ君だらけでしたよ。

20170703-5.jpg

ガリガリ君大仏
願い事をアイスの棒に書きこんで、ガリガリ君大仏の口の中に投げ入れると願いが叶うそうです。

20170703-6.jpg

おみくじ

20170703-12.jpg

おみくじはアイスの棒です。さすがアイス工場。

20170703-10.jpg

プリクラもあります。

20170703-9.jpg

グッズコーナーも充実

20170703-7.jpg

ここでは記念撮影

その他にもアイスが取れるクレーンゲーム(無料)や、スタンプコーナーもありました。
もたもたアイスを食べていたら時間になってしまいクレーンゲームはできませんでした。残念っ!

そして最後にお土産までもらえましたよ。

20170703-11.jpg

ミニクリアファイルとガリガリ君消しゴムです。

見学時間は90分でしたが、あっという間でした。
子どものためになんて思って行きましたが、大人も十分楽しむ事ができますよ。
そして見学は無料
めったに見ることができないものを無料で見せてもらえるなんてこんなありがたいレジャースポットありません。

当選するには狭き門ですが、一度は行ってみる価値ありです。
赤城乳業本庄千本さくら『5S』工場見学、おススメですよー


今日も見に来てくれてありがとうございます。
↓ひと押しお願いします^^

にほんブログ村




参考になるトラコミュは・・・
暮らしを楽しむ  子どもとおでかけ♪  子育てを楽しもう♪  笑顔になれる子育て 


follow us in feedly
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yo-haru

Author:yo-haru
8歳、3歳のこどもがいます。会社員せいかつをしばしお休み中。2017年5月から自宅で仕事を始めました。毎日があわただしい(^^ゞ


めざせ納得する生活!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ミニマリスト

follow us in feedly

ブログ村

アクセス数



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。