FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年夏、ワードローブを充実させるぞ

この間の冬は、コートのサイズがいまいちだったという大失敗をしてしまい、残念な感じに終わってしまった私の冬のワードローブでしたが、今年の夏はリベンジするぞ。と張り切っています。
といっても家で仕事をするようになったので、会社に着ていくことを考えた服は必要ではなくなりました。
となるとラフな洋服が充実するのですが、やはり私もアラフォー。あまりラフすぎる服ばかりでも困るぞという場面が多くなりました。
主に子どもの保育園、学校行事の時です。
保育園の行事は今まではあまり気にせず、Tシャツ、ジーンズでやり過ごしていましたが、年齢的にもTシャツ、ジーンズだとただの楽な格好したオバチャン寄りになってきているのをヒシヒシと感じています。
Tシャツ、ジーンズでもすこしキレイめなTシャツ、ジーンズでないとただのだらしないオバチャンになる可能性が大です。
私が好きなのはただのだらしないオバチャンになる可能性が大のラフなTシャツ、ジーンズ。
そして小学校では、保育園ほどラフな格好の方がとても少なく、Tシャツ、ジーンズの格好ははばかられます。
かっちりとしたスーツを着ている方はほとんど見られませんが、ジーンズ姿の人もほぼ見かけません。

すこしでも格好よくなりたい。おしゃれは我慢も必要。とよく言います。
オサレになるのなら、自分の気分も上がるのなら多少の我慢は耐えられます。かといって着心地の悪い洋服を選んでは、たぶん着なくなる。
着心地もよく、オサレな洋服を選ぶ。普段から洋服一枚買うのに時間がかかるのに、ワードローブを充実させるまでにはかなり時間がかかりそうです。

でも幸いなことに去年の今頃は、洋服を買うのが億劫、もはや食料品や日用品と同じように必要に迫られないと買う気がしない。という状態でしたが、今年は洋服を買いたい!買わないと!という気分になっています。

20170719-1.jpg

なぜ気持ちの変化が出てきたのか?いろいろ考えてみると、去年の今頃と比べると時間に余裕ができてきた。というところがあると思います。一年前より子どもが成長して手がかかることが減ったのもありますし、この一年間のせいかつの見直しで徐々にですが、自分の気持ちに余裕が生まれたいう効果が出てきたのかな。とも思いました。

なんかこれってすごくうれしいです。

毎日が少しでも身軽になれば~と始めたせいかつの見直し、今まであまり実感がありませんでしたが、今日初めてその効果を思わぬところで実感することができました。
がぜんやる気がわいてきました。
もっと身軽になるぞー


今日も見に来てくれてありがとうございます。
↓ひと押しお願いします^^

にほんブログ村




参考になるトラコミュは・・・
暮らしを楽しむ  すっきり暮らす  もっと心地いい暮らしがしたい!  ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 


follow us in feedly
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yo-haru

Author:yo-haru
8歳、3歳のこどもがいます。会社員せいかつをしばしお休み中。2017年5月から自宅で仕事を始めました。毎日があわただしい(^^ゞ


めざせ納得する生活!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ミニマリスト

follow us in feedly

ブログ村

アクセス数



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。