FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さく断捨離⑯

引っ越してきて一番頭を悩ませているのは収納なのですが、今のところ一番きっついかもなーと思っているところは、キッチンです。
前の家は作り付けの収納に余裕を持って収納できていたので、そんなに食器も調理道具もないでしょ。と思っていましたが、全出ししてみると思っていた以上の物量でした。
ですが、今の家のキッチンは、作り付けの収納が前の家の1/3くらいなんじゃないか?という感じです。

前の家から持ってきたワタシお手製の収納棚があり、それをフルに活用して収納をしようと思ったのですが、まず、サイズが合わなかった・・・今のキッチンにお手製収納棚は大きすぎました。そこは加工してサイズを小さくするとか手はあるのですが、今となってはその気力がないのと、なんせ素人DIY。別の面で心配事が出てきました。

フルに活用する = 重たい電子レンジも置くし、食器も、食材もめいっぱい収納する



荷重に耐えられる強度があるのか??

前の家では比較的重量のないモノを収納するのに使っていた収納棚です。
そしてDIYに何の知識もないワタシがなんとなくで作った収納棚。作った本人だから言い切れます、

安全の信頼性にはまったく自信がないー

突然壊れてモノが落下して、モノが壊れるだけだったらまだいいですが(本当はイヤですけど)、子どもがそばにいて下敷きになったらとか、食器があたってケガをしたなんてことになったら大変だなーと
楽しく作った思いでもあるし、私にしては大作だったこの収納棚ですが、壊れた時の二次災害を防ぐためにも残念ですが手放すことにしました。

20170801-1.jpg

今までありがとー!!


今日も見に来てくれてありがとうございます。
↓ひと押しお願いします^^

にほんブログ村




参考になるトラコミュは・・・
暮らしを楽しむ  すっきり暮らす  収納・片付け 


follow us in feedly
関連記事
スポンサーサイト

コメント

初めまして
ブログ拝見しました。
私も引越しをよくするので共感できます(^o^)

Re: タイトルなし

我那覇陽太郎さん
初めまして。コメントありがとうございます。
引っ越しをよくするとは!!パワーのある方なんですね。
私は13年ぶりの引っ越しだったのもありますが、モノの多さと手続きにてんやわんやです。
引っ越しがよくできるなんて身軽お方なのでしょうね。
私も見習いたいと思います。また遊びに来て下さい(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yo-haru

Author:yo-haru
8歳、3歳のこどもがいます。会社員せいかつをしばしお休み中。2017年5月から自宅で仕事を始めました。毎日があわただしい(^^ゞ


めざせ納得する生活!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ミニマリスト

follow us in feedly

ブログ村

アクセス数



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。