FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除はラクになりました

84㎡の住まいから63㎡の住まいに引っ越し、収納が~と苦戦していますが、小さい住まいになってよかったとまず思ったことがあります。

掃除がラク

20170802-1.jpg

毎朝、クイックルワイパーでさーっと玄関→LDK→LDKに続いている洋室まで一度に掃除することができます。
床掃除だけなので時間にして10分くらい。
今頃、うちのおばあさんネコが換毛期なのか?ハンパなく毛が抜けているので毎朝の掃除が欠かせません。
10分くらいで家の半分以上の床が掃除できるなんてとてもありがたい。

前の家は広さに余裕があって、それもとてもよかったのですが、その分掃除には時間がかかりました。
掃除嫌いなのでその点はつらかった・・・
週末は掃除するためにかなりの時間が取られているのが悩みの種でした。

小さい住まいだと苦痛な掃除もちょっとの時間で済んでしまいます。
ちょっとで済むならマメにやろうという気にもなります。
私みたいな掃除嫌いには、これくらいの小さい住まいがちょうどよいのかもしれない。と改めて思いました。


今日も見に来てくれてありがとうございます。
↓ひと押しお願いします^^

にほんブログ村




参考になるトラコミュは・・・
暮らしを楽しむ  すっきり暮らす  収納・片付け 


follow us in feedly
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yo-haru

Author:yo-haru
8歳、3歳のこどもがいます。会社員せいかつをしばしお休み中。2017年5月から自宅で仕事を始めました。毎日があわただしい(^^ゞ


めざせ納得する生活!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ミニマリスト

follow us in feedly

ブログ村

アクセス数



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。