記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家電についているシール、ウチではこうしています。

今回の引っ越しで照明を買い替えました。今まで使っていた照明は壊れてはいなかったのですが、もう13年ちょい使っていたのでちょうどいい機会かなーということで。

電化製品を買うとよくそのもの自体に注意書きとかちょっとした説明が書かれたシールがよく貼ってありますよね。
こういうの↓

20170807-1.jpg

世の中のみなさんはどうしているのでしょうか??
私は、はがす派です。
デザイン性のあるオサレな家電を買っているわけではありませんが、 家電の見た目のデザインをした人はこういうシールを貼ったまま使うなんて考えてデザインしてないだろうなーと思うのではがします。
貼ったままだと、なんとなく生活感がにじみ出ちゃったり、オサレなモノでもオサレ感が半減してしまうような気がしてしまうのです。それとシールの境目にゴミがついてきたり、汚くはがれてきたり、シールの形に焼けてしまったりと、貼ったままだと後々お掃除の際に手がかかってきそうなので、早めにベッタベタにならないうちにはがします。

そしてはがしたシールは、書いてある内容によるのですが、これは知っていると便利!という内容の物に関しては捨ててしまうのがもったいない。
ということで、こうしています。↓

20170807-2.jpg

取説の余白に貼っておく。
中のページではなく、表紙とか裏表紙に張るというところがポイントです。
目につくところです。


取説なんてすぐに捨てちゃうという方も多いようですが、ウチでは買ってしばらくは取説は取っておきます。そして一定期間経って、見返す機会がほぼなかったなーという物に関しては処分していくようにしています。
私はさっさと捨ててしまいたい、ネットで見ればいいじゃん派なのですが、ダンナさんが紙で見たい、ネットで調べるのがメンドー派なんです。
でも最近はダンナさんの言い分もわかってきました。それに関してはまたの機会に書こうと思います。


今日も見に来てくれてありがとうございます。
↓ひと押しお願いします^^

にほんブログ村




参考になるトラコミュは・・・
暮らしを楽しむ  すっきり暮らす  収納・片付け 


follow us in feedly
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yo-haru

Author:yo-haru
8歳、3歳のこどもがいます。会社員せいかつをしばしお休み中。2017年5月から自宅で仕事を始めました。毎日があわただしい(^^ゞ


めざせ納得する生活!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ミニマリスト

follow us in feedly

ブログ村

アクセス数



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。