FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超コンパクトキッチンで頭の中が活性化!?

今のウチのキッチンは超コンパクト
と言えば聞こえがかわいいですが、ずばり

狭い

です。
作業スペースが少ないです。横幅40cm、奥行50cm程です。

20170811-1.jpg

引っ越してくる前はあまり気にしていなかったのですが、いざ使いだしてみると調理途中で「あ、置けない」と作業が中断されることがしばしば。
あまりそういうことが続くのも時間がかかってしまうのと、だー、めんどっ。とテンションも下がってしまい問題ありです。

でも人間、そうなると頭が働くようで、限られたスペースでいかに効率よく調理していくかよく考えて調理を進めるようになるモノで、 最近は頭の中で、次はコレ、次はアレ、と常に考えながらの調理です。
・・・というか、そうせざるを得ないからなのですが


今まではこんなに順序を考えて調理していませんでした。
使っていなかった脳の一部が使われているような、頭の中が活性化されてるような新鮮な感覚で調理しています。
おかげで調理にかかる時間も短縮されています。
ま、

今までどんだけ~手際が悪かったのよ・・・

ってことでもありますが。


収納が少ない、狭いといってしまえばそれまでなのですが、余計なモノが増えない、掃除がラク、頭を使うようになります、超コンパクトキッチン。
今のところは順調に使えています。


今日も見に来てくれてありがとうございます。
↓ひと押しお願いします^^

にほんブログ村




参考になるトラコミュは・・・
暮らしを楽しむ  すっきり暮らす  コンパクトライフ  


follow us in feedly
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yo-haru

Author:yo-haru
8歳、3歳のこどもがいます。会社員せいかつをしばしお休み中。2017年5月から自宅で仕事を始めました。毎日があわただしい(^^ゞ


めざせ納得する生活!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ミニマリスト

follow us in feedly

ブログ村

アクセス数



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。