記事一覧

荷物が・・・片付かない

引っ越しをしてきて丸3週間程。
荷物の8割は片付きましたが、後の2割がなかなか片付きません。
片付いた8割も7割は、ほぼダンナさんが片付けてくれました。私は1割しか片付けてないと思います。
今回の引っ越しで初めて分かったのですが、ダンナさんはざっくり片付けるのがすごい上手だったようです。

引っ越し初日、二日目くらいで荷物をそれぞれの部屋にふりわけ、「とりあえずココにしまっておくから」と次々に収めるところには収めてくれました。

逆に私はざっくり片付けるのが苦手なようです。
ひとつ片付けるのにも、あれこれ考えながら片付けてしまう。なので進まない。
で、残りの2割が未だに片付け停滞中なのです。

20170814-1.jpg

1回でベストな収納を作るというのは難しいと思います。それがわかっているのに悩む~
余計なことは考えないでとりあえずコレをしまうぞ。と思っているのに途中で手が止まる~
悩み続けてなかなか片付けが進まないことにダンナさんは何もいいませんが、せいかつしにくいなーと思っているのだろうなというのはひしひしと感じています。
それなのにグチらないダンナさんにはすごい感謝です。


引っ越してきて1週間ほどたった時に、長男に言われてしまいました。

うちって汚いね。

がーん。ショック。
めったに経験しない引っ越しで荷物の山。子どもにとっては積まれたダンボールが秘密基地みたいで面白いかななんて思っていたのですが、違っていたようです。
そう言ってくれたのは、普段から片付いた空間でせいかつしようねということが伝わっている証拠でもあり、うれしいことはうれしかったのですが、おかーさん、引っ越してきたばかりだしーなんて油断してました。猛省。

今年も長男は夏休みに入ってから私の実家に行っています。帰ってくるまでになんとか片付けたい。子どもスペースだけでもダンボールが目に入ってこない環境にしなければ!
長男が帰ってくるまで残り1週間。がんばりまーす。


今日も見に来てくれてありがとうございます。
↓ひと押しお願いします^^

にほんブログ村




参考になるトラコミュは・・・
暮らしを楽しむ  すっきり暮らす  収納・片付け  もっと心地いい暮らしがしたい! 


follow us in feedly
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yo-haru

Author:yo-haru
8歳、3歳のこどもがいます。会社員せいかつをしばしお休み中。2017年5月から自宅で仕事を始めました。毎日があわただしい(^^ゞ


めざせ納得する生活!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ミニマリスト

follow us in feedly

ブログ村

アクセス数