記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレの収納はシンプルに。だって掃除がキライなのですから。

ウチのトイレは収納がゼロです。
この際収納ゼロなら何も置かなければいいかー。幸いトイレの目の前に収納スペースがあるので、ドアを開ければすぐ取れるんだし。

と、思って何も置かずにしばらく過ごしていましたが、やっぱり替えのトイレットペーパーくらい置くスペースは必要かなと感じてきました。
あと掃除道具のホワイトビネガー。やっぱりそうじが得意でない私は、さっと取り出せるところに掃除道具がないとマメにそうじしません。
気になった時に、ホワイトビネガーを吹き付けてトイレットペーパーでさっと拭くようにしています。
気になっても手の届く範囲にホワイトビネガーがないとマメにそうじもしないです。これではまたアンモニア臭に襲われてしまいます。

なにか参考になるものはないかなと、ピンタレストを見てみたのですが、探してみるとすごいです。
なるほどというアイデアもそうですが、DIYのレベルが高い!
トイレのリフォームをしたのか?というくらい手の込んだDIYの方がたくさんで、私にもできるかも!?と中途半端にDIY好き魂に思わず火がつきそうになるくらいです。

オサレーで便利な収納があるトイレががくさんありとても心がくすぐられましたが、でも冷静になって考えてみると、前の家から散々アンモニア臭で悩まされてきたトイレです。トイレのアンモニア臭の原因は、飛び散った尿。その飛び散った尿が付着するモノを減らしていったのに

またトイレに置くモノを増やしてどうする??

オサレでアイデアいっぱいのトイレ収納に、方向を見失いかけましたが、 オサレなトイレはマメに掃除ができる人のものだな。と自分はマメに掃除ができない、そもそも掃除が好きではないので掃除の手間が極力省ける収納を選ぶことにしました。

私には単純な掃除のしやすい収納が向いているのではと思います。
単純・・・シンプルに突っ張り棒のお世話になろうと、こういうの↓

20180818-1.jpg

平安伸銅工業 突っ張り強力伸縮棚 ホワイト 耐荷重30~13kg 取付寸法63~93cm KB-63

で、まず試してみたいと思います。
ポールの間隔もそんなに狭くなさそうなので掃除もしやすそうですし、 高い位置に設置するので尿の飛び跳ねも心配しなくていいだろうし。

インターネットで人様のオサレーなお部屋をみてしまうと、ついウチも!とか自分にもできるのでは!?と暴走しがちですが、人は人、ウチはウチ。身の丈にあったというか、自分の管理できる範囲を外れないように部屋作りをしようと思います。


今日も見に来てくれてありがとうございます。
↓ひと押しお願いします^^

にほんブログ村




参考になるトラコミュは・・・
暮らしを楽しむ  すっきり暮らす  収納・片付け  暮らしの見直し 


follow us in feedly
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

コメント失礼します。
トイレってなにか置けそうでおけない微妙なスペースですよね(^^;)
私の家の場合はキッチンペーパー、トイレットペーパー、
ティッシュペーパーでいっぱいになってしまいます。
収納できたらいい場所になるでしょうね(^^)

Re: No title

しろボーイさん

おはようございます。
作りつけの収納があれば楽チンなんですけどね。ないのでしょうがないです。(^_^;)
うまい具合に収納できればなーとまだまだ悩み中です。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yo-haru

Author:yo-haru
8歳、3歳のこどもがいます。会社員せいかつをしばしお休み中。2017年5月から自宅で仕事を始めました。毎日があわただしい(^^ゞ


めざせ納得する生活!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ミニマリスト

follow us in feedly

ブログ村

アクセス数



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。