記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げたばこ収納アップ。簡単DIY

週末はホームセンターに行き、突っ張り棒と板を2種類調達。板はカットしてもらいました。
まず今回は一番下の板だけ使います

20170904-1.jpg


こちらダイソーで買ったカラーボード。カッターでカットできる便利モノ。このパーツをいくつも作って、両面テープ接着

20170904-3.jpg


そしてげた箱にぺタ。カットした板を乗せて

20170904-4.jpg


げた箱の棚数を増やしました。

20170904-6.jpg


Before

20170904-5.jpg

作り付けのげた箱、元は棚板2枚で3段しか収納がありませんでした。
これじゃあいくらなんでも靴がしまいきれない。
ということで、しばらくアレコレ考えてやっと実行しました。

とりあえずこれで様子見。
本当は、ダボ穴が開けられればいいのですが、賃貸なのでそれは無理。プラスチック板を両面テープで張り付けて板受け代わりです。
両面テープが外れませんように。

材料費
・900×1420×厚さ5.5mmのMDF材:1420円
 (35×40サイズにカットしてもらう×6枚。ちょうどいいサイズの板がなくとても大きい板を買うはめになったので板代が思っていたより高くつきました。破材がたくさんでましたがお店で処分してくれるというので助かりました。)
・板カット代:30円
・420×594×厚さの10mmプラスチックボード(2枚):216円


今日も見に来てくれてありがとうございます。
↓ひと押しお願いします^^

にほんブログ村




参考になるトラコミュは・・・
暮らしを楽しむ  すっきり暮らす  収納・片付け  日曜大工・DIY・手作り  DIY 


follow us in feedly
スポンサーサイト

コメント

なに?

賃貸だと「ダボ」の穴もあけられないの?厳しいオーナーだね。うちの借家に引っ越して来れば?ダボ穴の修理費用なんて多めに見ますよ。

Re: なに?

senri32さん
賃貸借契約書によると造作の変更・釘類の打ち込みは禁止となっています。
現状復帰できるようなDIYならよいかもしれませんが、ダボ穴は完全に穴空いちゃうからなーと今回はやめておきました。
ふさげばOKなのだろうか・・・大家さんにきいてみようかな。
senri32さんのような大家さんならよいのですけどね(^^)
借家をお持ちなのですか!?引っ越してくればなんておっしゃって下さるなんて、う、うれしいですっ!

いつもコメントありがとうございます(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yo-haru

Author:yo-haru
8歳、3歳のこどもがいます。会社員せいかつをしばしお休み中。2017年5月から自宅で仕事を始めました。毎日があわただしい(^^ゞ


めざせ納得する生活!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ミニマリスト

follow us in feedly

ブログ村

アクセス数



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。