FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレの収納。簡単DIY

先週、ホームセンターで買いそろえてきた材料。今度は茶色い板と突っ張り棒を使います。

20170904-1.jpg


板をL字にくっつけます。釘で止めようと思いましたが、木工用ボンドとアロンアルファで止まったのでよしっ

20170911-1.jpg


トイレに突っ張り棒を2本突っ張って

20170911-2.jpg


L字にした板を乗せると
棚完成

20170911-3.jpg


最初は突っ張り棚を買う予定でしたが、そんなにこだわるわけじゃないのですけど、突っ張りが丸見えなのがあまり好みではなく、やっぱり隠したい。と思いいろいろなブロガーさんたちのアイデアをまねっこしました。
下から覗くとこんな感じです。L字にしたことで突っ張り棒が隠れるようになっています。

20170911-4.jpg

見た目は満足です。

問題は強度
長男に「棚作ったよー」と見せたら「ほんとだー」と便器に上り手をかけると

がたがたがたーん

とお約束のように棚崩壊
力をあまりかけてはいけません。とは言っておきましたが、一抹の不安が・・・
強度についてはちょっと工夫しないといけないなと思っています。


材料費
・300×910×厚さ17mmの桐集成材:1090円
 (250×870と50×870サイズにカットしてもらう。)
・板カット代:20円
・突っ張り棒(2本):1398円


今日も見に来てくれてありがとうございます。
↓ひと押しお願いします^^

にほんブログ村




参考になるトラコミュは・・・
暮らしを楽しむ  すっきり暮らす  収納・片付け  日曜大工・DIY・手作り  DIY 


follow us in feedly
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして。
プロフィールを拝見したところ、下のお子さまの年齢が一緒だったり、在宅でお仕事をされていたり共通点が多くいためブログを購読させていただいています。

つっぱり棒、つっぱり棚、我が家でもいたるところに使っているのですが、どうしても生活感が出てしまうのが悩みどころでした。
このようにして少しアレンジすれば高級感のある棚に仕上がるんですね。
真似させていただきます!

Re: No title

satoyuri☆さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私もsatoyuri☆さんのブログお邪魔させて頂いています。

つっぱり収納、生活感でますよね(^_^;)
今までそれがあまり好みじゃないなーと使ったことがありませんでした。
ちょっとのアレンジでだいぶ雰囲気が違いますよ。
私も人様のマネですが、ぜひやってみてください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yo-haru

Author:yo-haru
8歳、3歳のこどもがいます。会社員せいかつをしばしお休み中。2017年5月から自宅で仕事を始めました。毎日があわただしい(^^ゞ


めざせ納得する生活!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ミニマリスト

follow us in feedly

ブログ村

アクセス数



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。