FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結露がハンパないので有効活用してみました。

ここ最近よく雨が降っていますね。
洗濯物に悩まされている日々です。
そして雨プラス寒くなってきたせいか窓に結露が大発生。
古いマンションなので窓もむかーしからの1枚ガラスのようで、余計結露が発生しやすいと思われます。

20171018-1.jpg

普段から雨が降ろうが寒かろうが、私は部屋の空気を入れ替えるのが好きなのでしょっちゅうどこかしら窓を空けているので、少しは結露も少なくなっているはずと思っていたのですが、ここ何日かは、朝起きてカーテンを空けると、うわーっとびっくりするくらい窓に結露が発生しています。
まいっか、と始めの数日は放置していましたが、あまりに続く大発生の結露にコレは拭かないなーという感じなのですが、

窓掃除できていいかも

と思っています。
そして、どうせ拭くなら拭き筋の残らないマイクロファイバークロスでしょ。と朝から結露を拭くついでに窓掃除しています。
おかげで窓はピカピカです。
大発生の結露のおかげで、一度も水道の水で雑巾を濡らす事がなく窓の外側まで拭けちゃいます。

結露に悩まされているみなさん、結露ってイヤーねーとばかり思わないで

ついでに窓掃除ができちゃうアイテム

と思ってみてはいかがでしょうか?
雨の続く毎日に少しでも楽しみをー!


今日も見に来てくれてありがとうございます。
↓ひと押しお願いします^^

にほんブログ村




参考になるトラコミュは・・・
暮らしを楽しむ  すっきり暮らす  家事が楽しくなるモノ・工夫  掃除&片付け  掃除  掃除・掃除・掃除ー♪ 


follow us in feedly
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

サッシの下にタオルしいて、100均のハンドワイパーで上から下に撫でるだけで結露はとれます。おためしを。

Re: No title

senri32さん

おはようございます。ハンドワイパーを使えば一発でどっさり結露がとれそうですね。たしかにマイクロファイバークロスだと何回か絞って拭くという作業を繰り返すので時間がかかります。併用すればいいかもしれないですね。アイデアありがとうございます!

No title

おひさしぶりです、しろボーイです。
ポジティブthinking大事ですよね、ジュースこぼしたら
ついでに床も掃除しようっていう感じですね(^^)

Re: No title

しろボーイさん

お久しぶりです(^^)
そうです、そうです。おかげでそうじ出来ちゃった、テヘ。
くらいで考えるとジュースこぼしても少しは気分がマシかな。と・・・
思うようにしましょう!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yo-haru

Author:yo-haru
8歳、3歳のこどもがいます。会社員せいかつをしばしお休み中。2017年5月から自宅で仕事を始めました。毎日があわただしい(^^ゞ


めざせ納得する生活!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村 ミニマリスト

follow us in feedly

ブログ村

アクセス数



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。